MENU

INFORMATIONBLOG

女性の浮気・不倫の現状とは?かごしま探偵社調べ

  • 2022.12.2 | BLOG

 

ひと昔前では、夫は仕事、妻は家庭に入り家を守るという考えが根強く、離婚をすることも珍しいそんな時代でした。

 

そんな中で、女性が浮気や不倫に手を伸ばすことは、出会いもなければ、経済的にも難しかったように感じます。

 

最近では共働き世帯も増え、女性が家を空けるということは珍しくなく、女性一人でも自立し生活ができる時代になってきました。

女性の社会進出も不倫をするうえで大きな要因になっているようです。

 

今回は、かごしま探偵社調べの女性が浮気をする現状をお伝えしたいと思います。

女性も男性と同等に調査があります。

 

ご依頼者によく『浮気・不倫調査は男性が多いでしょう?』と

尋ねらることがありますが、弊社はおおまかに調査対象者は男性6割、女性4割の比率で調査依頼があります。

 

世間一般的には、女性の方が知能的に浮気・不倫をバレずにしているように思われることでしょう。

 

しかし調査をしてみると、意外にも女性の方が大胆に浮気・不倫をしているように感じます。

 

男性の浮気・不倫は肉体的なものが多いですが、

女性は肉体的より精神的な面が大きく、心から好きになってしまう為、家庭を顧みず浮気・不倫をしてしまう方が多いように感じます。

 

浮気・不倫相手と会う口実とは?

 

男性は大抵、仕事(残業・出張)を理由に浮気・不倫をしている場合が多いです。

 

女性も仕事を理由に浮気・不倫をすることはありますが、趣味・習い事や、女子会、中には夫婦の会話がないことをいいことに何も告げずに、平気で夜間帯に家を空ける方や無断外泊をされる方もいます。

 

実際、弊社が調査した内容に、ご主人には精神的な理由で1人の時間が欲しいと言いながら、ふたを開けてみれば、ご主人には内緒で別宅を借り、浮気・不倫相手と同棲をしていることもありました。

 

後は、ご主人の単身赴任や出張での不在をいいことに、浮気・不倫相手と一緒に子供を連れて外出していたり、夜には自宅に招き入れたり(子供が寝ている時間を利用して?または起きているが物心がついていない為、わからないと思っている?)などもありました。

 

このような想像を絶するモラルに反する行動が多く、同じ女性としても驚きを隠せないです。

 

これは、離婚もしていない婚姻中の出来事だと思うと、信じがたいですが本当のことです。

 

このような非常識なことをしておきながらも、離婚となると子供の親権は絶対に渡したくないという身勝手な方が多いように感じます。

 

出会いは職場が多い

 

断トツに浮気・不倫相手は職場が多いです。

 

これは男性も一緒です。

 

冒頭にも述べたように女性の社会進出により、上司、同僚、部下や取引先など、夫以外の異性との出会いが自然と増えていきます。

家族よりも一緒にいる時間が多く、仕事のできる姿や、仕事の相談をしているうちにいつしか恋愛感情が湧いてしまったというケースもあります。

 

職場以外となると、子供関係(保育園・幼稚園・学校の行事関係がきっかけだったり、子供の習い事の先生、部活の監督)などが多い傾向にあります。

 

理性があるなら浮気・不倫はしない

 

これは男女ともに言えることです。

 

普通に生活を送っていたら、どんなに好みのタイプで魅力的な人がいたとしても浮気・不倫に発展することはまずないのではないでしょうか。

 

仮にどんなに言い寄られたとしても、

浮気・不倫に踏み込むことで壊してしまうものがたくさんあり、悲しむ人たちがいて、失うものが出てきてしまう。

そう思うと浮気・不倫には手が出せないと思います。

 

こう思うのは、すべて理性が働いているからです。

 

理性とは=本能や感情に左右されず冷静に判断や行動ができる能力です。

本能で動くのは動物と一緒で、人間には理性があります。

 

頭に血が上って人に危害を与えてしまったり、好みの方がいたから抱きついてしまったなど、

これはすべて理性を保てなくなった行動です。

 

理性をなくした行動から、犯罪につながる可能性も十分にありえますし、現にそうしたニュースもよく報道されています。

 

浮気・不倫をしたからと逮捕されることはありませんが、

浮気・不倫をされた方は、一生消えることのない心の傷を負ってしまいます。

 

これは心の殺人と言っても過言ではないと思います。

 

最後に

 

今回はかごしま探偵社調べの女性の浮気・不倫の現状をご紹介しました。

 

結局の所、男性・女性だからという考えは関係なく、

女性も男性と同等に浮気・不倫をします。

 

後先を考えて浮気・不倫をしている方はいないと思いますが、一時の感情で動くことで、悲しむ人がいて辛い思いを背負う方がたくさんいることを考えてほしいと思います。

 

良いことも悪いことも、人にしたことは自分にも必ず返って来る。

 

人を傷つけた果てに幸せになれたとしても、その幸せは長く続くことはない。

 

そう肝に銘じておいた方がよいと思います。

 

☎お電話でお問合せはこちらをクリック

 

LINEでのお問い合わせはこちらをクリック

 

✉メールでのお問い合わせはこちらをクリック

 

調査料金が気になる方はコチラをクリック→調査料金表

※お客様が現在抱えられている問題をお聞きし、効率の良い調査方法を検討させていただきます。

 

パートナーの浮気で悩まれていませんか?

365日24時間ご相談お見積りは無料です。

早期解決の為にお気軽にご相談ください。

 

かごしま探偵社 浮気調査 鹿児島

〒892-0819

鹿児島県鹿児島市柳町1-7